November 14, 2010

先週のお弁当(11.8 ~ 11.14)

先週のお弁当は3回。
横長の小さいお弁当はヨメのものです。

--
かぼちゃのサラダ弁当。
キャベツとネギのおかか和え、ゆで卵。



--
ハツの塩焼き弁当。
焼き椎茸、焼きピーマン、玉子焼き、きのこの佃煮。



--
だるま弁当の容器弁当。
ゴーヤチャーハン、コンニャクのおかか煮、きのこの佃煮。


先週群馬で行われた某トレイルランニグのレースの帰りに、
高崎駅で買っただるま弁当の容器が再利用されて出てきた。
口の部分に穴があるので、汁物厳禁である。

おかずは、民泊先のおばさんにもらったものを調理した。


--
春雨サラダ弁当。
さば水煮、味玉子、きのこの佃煮。


この春雨は長く、麺のようだった。
そういうもんだろうか。


--
豚のしょうが焼き弁当。
もやしの野菜炒め、おからひじき。


しょうが焼きもお弁当の王道である。
すりごまをかけると美味しい。


--
みかん弁当。
おからひじき、しょうがこんぶの玉子焼き、チーズ。


チーズ入れて、チーズ食べ忘れたらしい。
つーか、みかん弁当って・・・。