January 22, 2012

先週のお弁当(1.16~1.20)

お弁当に甘いものが入っていると、ちょっとびっくりする。


塩鮭とほうれん草の玉子焼き弁当。
さつま芋とプルーンのはちみつレモン煮、しじみ佃煮。


激安鮭だったらしいが、味はおいしかった。なぜだか見た目が淋しい…。


--
鶏の照り焼き弁当。
インゲンソテー、里芋の煮物、豆、こぶ。


照り焼きなのに照ってなかった。


--
梅、鮭、おかかおにぎり弁当。
さつま芋とプルーン煮、インゲン醤油煮、味付け玉子。


おにぎり1個は朝食べてしまった。


--
鶏とキャベツのねぎ塩蒸し弁当。
いとこ煮、小松菜と油揚げの炒め物、きのこと鮎の佃煮。


いとこ煮が最近おいしいと思うようになってきた。食べる機会は少ないが。


--
ちりめん山椒ごはん弁当。
五目玉子、ちくわとキャベツのおかか煮、豆、コブ、パウンドケーキ。


パウンドケーキは抹茶味でおいしかった。


--