April 18, 2010

ペンカレー

雑誌PENに載ってたレシピでつくったカレー。
何ていう名前で載っていたカレーか忘れた。
とりあえず、黒コショー、コリアンダー、クミンを使ったカレーということで。


材料をちゃんとそろえられず、いまひとつ美味しく出来上がらなかった。
以前つくったときは、長い時間煮たせいか美味くできたんだけど、
今回は同じようにはできなかった。
あと、骨付きの鶏肉を使う方が美味しくなる。
そもそも雑誌立ち読みでレシピを覚えてきたので、
分量が正しいのか良くわからないのが問題なんだと思う。

ちなみに、立ち読みした雑誌はこれ。

Pen (ペン) 2009年 12/15号 [雑誌]

ブックオフで見つけたら買おうと思います。