October 17, 2010

先週のお弁当(10.12 ~ 10.16)

きのこハンバーグ弁当。
スパゲティー、かぼちゃとスナックえんどうのマヨネーズ炒め。


最近、無印良品の四角い形のカップを使用することが多い。
お弁当のすみに当てられるのがよい。
カップの深さがもうちょっとあればいいんだけど。


--
魚と根菜の煮物。
カレーポテト、ブロッコリー。



この100円タッパーは使い勝手が良い。


--
鶏肉、かぼちゃの塩焼き弁当。
もやしのラー油ポン酢、おからとひじきの煮物。



鶏肉はクレイジーソルトをすり込んで焼いただけ。
簡単で超美味い!


最近、米抜き弁当が多くなってきた。
良いことだ。


--
春巻き弁当。
ひじきの玉子焼き、ニンジンのきんぴら。


春巻きは自家製。
中身は、豚肉、春雨、にんじん、たけのこ。


--
牛そぼろ弁当。
ポテトサラダ、のりとチーズのハム巻き。


牛そぼろは、そぼろというか、しぐれ煮(?)だと思う。
牛肉、にんじん、ごぼう、たけのこ、しょうがを甘辛く煮た物。

ポテトサラダは、キュウリとコーンが入るとポリポリ、プチプチしてよい食感になる。
とても美味しかった。

--
ヨメよ、今週もありがとう。