December 13, 2010

先週のお弁当(12.6 ~ 12.10)

先週は何だか手のこんでそうなものを作ってもらったような気がする。


だるま弁当の容器弁当。
大根と人参のそぼろ炒め、目玉焼き、高菜、豆。
ゆかりごはん。


ゆかりは自家製。写真じゃ見えないけど。

この弁当箱の肉厚は割と薄いので、いつか衝撃で割れると思う。
あと、製造元にはだるまの口を閉じて作ってもらいたかった。


--
サンドイッチ弁当。
大根のそぼろ炒めの玉子焼き、トマトときゅうりのサラダ。


サンドイッチは、ハムチーズきゅうりといちごジャムバター。
昭和っぽいサンド。


--
チーズトンカツ弁当。
大根と豚肉の煮物、ラディッシュの甘酢マリネ


電子レンジのトンカツという感じ。


--
ブロッコリーと人参の牛肉巻き弁当。
キャベツの炒め物、高菜、甘栗。


豆がなくなったから甘栗が入れられた。


--
焼きそば弁当。
ハムチーズロール、煮玉子。


弁当に焼きそばというのは初めてかもしれない。