April 9, 2011

先週のお弁当(3.28 ~ 4.2)

この週は、メンマがすごい。


タイカレーの鶏肉とじゃがいも弁当。
きゅうりとキャベツの塩昆布漬け、切干大根のそぼろ煮。


和風なおかずにタイカレーが紛れ込んでいた。

タイカレーで煮込んだ鶏肉とじゃがいもはとてもおいしい。
お弁当のおかずになることが多い。

--
親子丼弁当。
きゅうりとキャベツの塩昆布漬け、豆。


親子丼は、お弁当として初めて食べたと思う。


--
ナスとピーマンのそぼろ味噌炒めと炒り卵弁当。
トマトときゅうりのサラダ、メンマ、豆。


野菜の入った肉そぼろは珍しいと思った。


--
五穀米の野菜丼弁当。
ゆで卵、メンマ、豆。


かた焼きそばのあんかけのようなものを五穀米の上にのせてほしいとリクエストしたところ、このようなお弁当ができあがった。


--
サバ缶のすり胡麻まぶし弁当。
トマトとチーズのサラダ、キャベツとピーマンのおかか蒸し、メンマ、豆。


サバ缶で何かをしようとした形跡があったが、胡麻をまぶして隠蔽されていた。
サバに胡麻をまぶしてあるのは斬新だった。


--
ピーマンの肉詰め弁当。
野菜のナムル、ピリ辛チーズ、豆。


ピーマンの肉詰めが最高においしかった。今年のベスト弁当になりそうだ。ちなみに、肉は餃子のあんの残りである。

白いのはチーズ。マシュマロではない。


--