April 28, 2011

先週のお弁当(4.18 ~ 4.22)

先週はおいしいおかずが多かった気がする。


鮭の照り焼き弁当。
野菜と砂肝の炒め物、新タマネギとトマトのサラダ、豆、きゃらぶき。


珍しく鮭が照り焼きだった。


--
鶏の四川風炒め弁当。
野菜とツナの塩昆布和え、じゃがいもタラコ炒め、豆、きゃらぶき。


鶏肉の炒め物が辛くておいしかった。緑色のものは枝豆。
四川風炒めの素は97円のセール品だったのだが、かなりお買い得だった。


--
ウィンナとキャベツのカレー炒めと五目玉子焼き弁当。
トマトとチーズのオリーブオイルマリネ、豆、きゃらぶき、偽錦松梅ごはん。


自家製錦松梅のカシューナッツがいい味わいだった。
本物の錦松梅は、カシューナッツではなく松の実を使っている。食べたことはない。



--
鮭と枝豆の混ぜご飯弁当。
塩肉じゃが、味玉子、ナムル、きゃらぶき、甘栗。


混ぜご飯がとてもおしかった。
塩肉じゃがは、醤油をほとんど使っていない。ソース焼きそばじゃなくて、塩焼きそばという感じだ。
あと、甘栗が謎。


--
コロッケと豚肉野菜チーズ巻き弁当。
ブロッコリ、豆、甘栗。


豚肉野菜巻きがとてもおいしかった。チーズはとろけるチーズを使ったようだ。
コロッケの中身は、前日の塩肉じゃがである。
ふりかけは、カレーふりかけ。最近は色々なふりかけがあるようだ。


--