April 23, 2011

先週のお弁当(4.11 ~ 4.16)

味覇とゴマ油を使えば失敗はない。


鶏肉の青椒肉絲弁当。
海藻サラダ、うずらの玉子、フキ。


久しぶりに味覇味のおかずを食べた。中華定食という感じだ。
うずらの味付け玉子って珍しいと思うのだがどうだろうか。


--
たけのこの煮物弁当。
野菜炒め、チーズ、きゃらぶき。


この日はお弁当なし。これはえ氏のお弁当。


--
偽錦松梅ごはん弁当。
塩鮭と野菜炒め、煮物、プルーン、チーズ。


この日もお弁当なし。帰りが遅くなったら、晩御飯はお弁当だった。
偽錦松梅がやたらとおいしかった。砕いたカシューナッツが目新しかったためかもしれない。


--
豚しょうが焼き弁当。
たけのこと人参の煮物、野菜炒め、きゃらぶき。


豚肉の下にいた味付け海苔の刻み海苔がいい味だった。刻んだ味付け海苔が売っていることを初めて知った。


--
ハムと枝豆のチーズオムレツ弁当。
ブロッコリーと海老の炒め物、人参ごま味噌和え、きゃらぶき。


チーズのオムレツはおいしい。


--
オムソバ弁当。
カボチャとカレー味噌味そぼろ、プルーン、きゃらぶき。


カレー粉と味噌の組み合わせもおいしいとわかった。
久しぶりに焼きそばと米を同時に食べた。


--