June 20, 2010

先週のお弁当

サゴジの照り焼きとカブの葉玉子焼き弁当。
豆は、秦野市で買ったピーナッツの煮豆。
食感がピーナッツって感じで面白い。



落花生を買ってきて、水でふやかして煮れば、
同じものができるだろうか。


--
高野豆腐とウインナー弁当。
カブときゅうりの浅漬
豆は、ピーナッツと花豆。
米は玄米100%
地味弁だね。


梅干は昨年着けたもの。
今年の梅は購入済み。


--
照り焼きチキン弁当。
肉と卵の間にいるのはシイタケ。
米は玄米100%
ステンレスより、タッパーの方が男弁だね。



--
鮭とカブの葉チャーハン、鶏ハム弁当。
鶏ハムは自家製。
今回の鶏肉は小さかったせいか味がよく染みていて、
いつもよりおかずという感じで美味しかった。



--
豚と野菜の贅沢ラー油炒め弁当。
贅沢ラー油は、YOUKIの商品。なかなか使い終わらない。
右下のは、チーズに海苔の佃煮をはさんだもの。
食べるときにバラバラになって、それぞれを食べることになった。
これは失敗かもね。