June 27, 2010

先週のお弁当

おろし玉ねぎソースのハンバーグ弁当。
サラダは、ささみとキャベツをピリ辛のゴマだれで和えたもの。



--
ひじき玄米ご飯とささみ梅キュー弁当。
玉子は、ゆで卵を殻のまま食塩水につけておいたもの。
コンビニに売っているようなできになるけど、塩を大量消費してしまう。
塩をかけて食べれば1gで済むので、これは塩の無駄だと思う。


ささみは、酒蒸しにして、ほぐしてから小分けにして冷凍保存している。
これを必要なときに使う。

--
サゴシの醤油焼きとキャベツの海苔蒸し弁当。
あと今日も梅キュー。



--
おからひじきとベーコン入り玉子焼き弁当。
ふりかけは、ゆかり。



--
ハンバーグと青のりグリンピースご飯弁当。
かぼちゃのゴマ煮。


ハンバーグにチーズが乗る予定だったが、
私が食べてしまったので、クレイジーソルトをふりかけただけになった。