June 21, 2010

もらったパン

冷凍したまま忘れ去られていたと思われるパンをもらった。
(傘持ってたし、寄り道したかったので、)家に帰り着く前に
捨てようかと一瞬思わせた重量のパンである。


よく会社なんかで、異動や引越しで荷物を片付けている人が、
「この本あげる」とか「この資料あげるよ」とか言って
不要なものを処分するという方法を取るが、
このパンも同様の方法によって処分されたんだと思う。
それで、ついもらっちゃったというのが、この私だ。

--
自然解凍されつつあったので、とりあえず4分割。


1/4の重量は、500g・・・。2kgもあったのか。


見た目は美味しそうであった。
香りは酸味のありそうな感じ。


スライスして、リベイクして食べたよ。
香りと違って、かなりあっさりとした味だった。
長時間冷凍されていたせいだろうか。


とりあえず、こんな大きなパンを作ったら楽しいだろうと、
チーズのせて食べながら思ったんだけど、どうだろうか。